喫茶ginger⌘ginger〜エンタメ編〜

40代ワンオペママの息抜きブログ💨ゲーム、マンガ、音楽、映画のこと

⭐︎ホタルの嫁入り、最新36話「醜い私」読みました。

こんにちは、さいです☺️ 少々遠出をしておりました〜♫それでもやっぱり漫画の更新日は忘れない私!笑 (各カテゴリでも旅のこと書いていきますので チェックいただけますと幸いです♫楽しかった٩( 'ω' )و❣️) 作品紹介ホタルの嫁入り(4)posted with ヨメレ…

⭐︎ホタルの嫁入り最新35話読みました。三枝さんが急にカッコいい

おはようございます、さいです☺️ やぁ〜〜✨(*´-`) 今回もすばらしいෆ_(:3」z)_2週間スパンでこの作品を仕上げるオレコ先生陣営に感謝です今日も「次回が気になるな…」というところで終わってて 「はぁ…(*´-`)ෆ」です。初見での感想書かせていただきますm(_ _…

⭐︎やった🙌🏻第2シーズン決定してた!

先ほど⬇️この記事を… gingerginger155-1.hatenablog.com …書いた後で、公式HPにアクセスしたんです。 なんと!セカンドシーズン、決まってた! youtu.be 私の情報確認が甘かっただけでしたや〜嬉しいな☺️♫ 媒体ごとに違った楽しみがありますよね✨(*´-`)♫ 202…

⭐︎アニメ「薬屋のひとりごと」第24話(最終話)、見ました!

こんにちは、さいです☺️❣️育児の合間の楽しみになっていたアニメ「薬屋のひとりごと」。え!終わりなの? 「漫画の進捗を考えると、長期放映はないかな」とは分かっていましたが〜半年だけだったんですねでも、十分楽しませてもらいました✨ 制作サイドの皆さ…

⭐︎ホタルの嫁入り最新79話、読みました

さいです。関東、雨が続いてますね(*´-`) 昨日は、満月の為なのか気持ちが鬱々としてしまってお日様が恋しい今日です☺️ さて。25日❣️月曜更新でしたね!✨ ちゃんと読んでから眠りました(日曜夜の先読み✨) 今回の一件で、逆に康太郎ファンが増えた印象です …

⭐︎近々ブームがくる!?「オークの樹の下」読んでます

こんにちは〜☺️紗衣です。 最近めっちゃネット広告で見かけるオークの樹の下読みました✨ベストセラー1位、めちゃコミ読者のコメントを読んでも 「面白そう✨」と思いました。 そして、11話試し読み…12話以降、買って読んでみています 面白い✨ 大まかな設定自…

⭐︎Crazy Crazy: 星野源さんの歌詞に励まされて

www.youtube.com もう9年前の曲なのですね早すぎて信じられない… 今日ちょっと笑えない出来事がありました「生きてりゃこんな日もある!」 そう思いつつ、笑い飛ばせなかった まぁ、誰しも「こんな日もある!!」のです。私だけじゃない! 私は今日はこの曲…

⭐︎ホタルの嫁入り最新33話「二つの夢」読みました

おはようございます、さいです☺️♫昨晩も寝る前に先読みしました 2週間、待ってました〜手帳に「更新日♫」と書いてます。笑 更新が楽しみな作品の一つです。 コメント欄も大荒れでしたね「康太郎、俺じゃダメか」 「康太郎に乗り換える」 「フツーに考えて、…

アニメの悟空とクリリンと、一緒に育った世代です。

つい先日、私のエンタメ遍歴としてクロノトリガーを挙げたばかりでした。 鳥山明先生。 小さい頃、本当に4〜5歳の幼児の頃からアニメのドラゴンボールを見て育ちました。大袈裟な言い方かもしれませんが、悟空とクリリンと一緒に育ったくらいの世代です☺️ク…

⭐︎家族の運命:楼蘭の最期…薬屋のひとりごと最新第78話読みました。

おはようございます、さいです☺️ 楼蘭の「ばああん」が可愛くて(?)ツボでした。 コメント欄を見ていると、原作にもあるセリフだったのかな?見落としておりました。 悲しいかな…「悪役」の回「なんでこんなことになってしまったんだっけ…」と読み込みの浅…

⭐︎ホタルの嫁入り最新32話読みました

おはようございます、さいです☺️❣️ 更新遅れました みなさん、お楽しみの隔週月曜日! 読んでしまうとあっという間でしたね❣️ それだけ「読みたい!」って思える作品を描いてくださるオレコ先生に感謝です。 子育てしながら、隔週連載ってすごい!!✨しかも…

⭐︎家族との絆を描く少女漫画「うちの弟どもがすみません」最新11巻読みました

こんにちは、さいです☺️就職しても、 結婚しても、 ママになっても… 少女漫画がやめられません♫笑2月22日だったかな…最新11巻が発売されました 「うち弟」11巻をすぐに読む!「うちの弟どもがすみません」この作品も読むようになって結構経ちます。コミック…

⭐︎時代を彩るエンターテイメント - 私のエンタメ道

こんにちは☺️紗衣です。 ページを開いてくださってありがとうございます。 自己紹介とは別に、 私のエンタメ遍歴を紹介したいと思います。同じ趣味のかた、同年代のかた、もちろん趣味も年代も違う方も大歓迎ですが、「名刺がわりに」と言いますか…楽しんで…

⭐︎花とゆめ、LaLa、マーガレット…高校生の頃、何派でしたか😊✨

こんにちは、紗衣です☺️♫ 暁のヨナの記事を書いていて思い出したことがありました。これを読んでくださっている読者さまは 花とゆめ派ですか!?LaLa派ですか? それともマーガレット??✨ 成人式を2回しました。 高校卒業は体感では10年くらい前なんですけ…

⭐︎暁のヨナ最新43巻読みました。「えっ…😲ゼノ?」

おはようございます、紗衣です☺️ 書くのが遅れましたが、私「暁のヨナ」読んでます。 作者の草凪みずほ先生の作品を高校時代に読んでからファンになりました。20年前の事です笑結婚してからは、流石に本誌をチェックできるほどの余裕はなくコミックス派にな…

⭐︎ファンの熱狂!マンガで「馬車のシーン」は描かれる?描かれない??

こんばんは、紗衣です☺️薬屋のひとりごとがますますマイブームになっている最近です。 アニメ化のせいもあるのかな…☺️♫先日、こんな記事を書きました gingerginger155-1.hatenablog.com (40過ぎの私が何書いてんだ!…という気持ちもありつつ)やっぱり作品…

⭐︎アニメ薬屋のひとりごと19話「偶然か必然か」感想

おはようございます、さいです☺️ 家事育児の合間に、ラジオのように、でもしっかり!アニメを視聴しました。 作品の中でも大きめな節目の回でした。中祀壬氏さまとは知らず「やんごとなきお方」を助けに走る猫猫… 「え。やばい、衛兵の持ってる棍棒…」 「え…

⭐︎永遠の可愛さ!チェギョン役ウネちゃんの魅力に迫る「宮(クン)〜 Love in Palace」

こんばんは、さいです☺️友人とこの作品の話になりました… 大好きだった「宮(クン)〜 Love in Palace」です。画像はAmazonより(https://amzn.to/3STLvzo)2006年の作品。当時は韓流ブームだった…と記憶しています☺️ ケーブルテレビのおすすめに出てきて、な…

⭐︎ホタルの嫁入り、最新31話「正しい道」読みました

早寝したのに起きてしまいました。 こんばんは、さいです☺️ 「今日は更新日〜♫起きたら読もう٩( 'ω' )و♫」と思って寝たせいか、変な時間に覚醒してしまいました。笑 もう3時間くらい起きてます。 どんだけ楽しみなんだ✨ 読みました。31話。 進平ファンの皆さ…

⭐︎再!薬屋のひとりごと最新77話「再会」読みました

こんばんは、さいです。忙しい合間の息抜きに77話を何回読んだことか(*´-`)✨笑 他の読者さんもコメント欄に書いていらっしゃいましたが 1年半ぶりにメイン2人の再会を見れてると言うことでした。 1年半!!! 製作者サイドの皆さんへ感謝しつつ… なんでしょ…

⭐︎薬屋のひとりごと、最新77話「再会」読みました。泣ける

おはようございます☺️ 速報的に、ちょっとだけ… (この後、加筆修正します☺️) 会えた! ここ、大きいです⬆️ や〜よかった☺️会えたことばかりではなくて演出が。 1ヶ月、更新を待った甲斐がありました。 (「倉田先生、出産おめでとうございます」とコメン…

☆ホタルの嫁入りの更新を待ちつつ、無料獲得で溜まったポイントを使いこなす

みなさん、こんにちは、さいです。ホタルの嫁入りの更新を楽しみに待ちつつ 最新話を繰り返し読む今週です(*´-`)ෆ✨ 最新話を読む「先読み」の際に欠かせないSPライフの無料獲得に毎日余念がない私なのですが 32Pくらいたまっていたものを全部使いこんで…

☆ホタ嫁30話「悪者」読みました!恋と緊張の葛藤:紗都子と心穏やかでいられない用心棒

こんばんは☺️紗衣です作品終わりのコメント欄に他の読者さんも書いていらっしゃいますが「もう更新だけを楽しみに生きてる」気持ち、わかります。本当に、本当に、今後の展開が気になる作品です。今週も良かった(((o(*゚▽゚*)o))) 恋に気づいた紗都子と心穏や…

⭐︎感想を書くのが楽しい「薬屋のひとりごと」と「ホタルの嫁入り」の世界

おはよううございます、さいです☺️1週間ぶりの更新になっちゃいました 旅行行ったり、肩を痛めてしまって… 悲しいかな、謂わゆる四十肩と思います…(*´-`) 肩を痛めた原因 おそらくこのせいです。笑 https://gingerginger155-1.hatenadiary.com/2024/01/29MAM…

⭐︎十二国記のファンに贈る、山田章博の魅力を詰め込んだ画集

おはようございます。さいです☺️今朝も寒いですね。 昨日は大寒だったとのこと。まだまだ寒い日が続きます。 ご自愛ください。 先日、気になっていた本を購入しました もう20年来のファンです☺️✨本の出版、嬉しい✨✨ 「十二国記」絵師 山田章博の世界posted w…

⭐︎「(*´-`)ෆෆෆ」…ホタルの嫁入り最新29話、読みました

おはようございます、さいです☺️✨やー、今週もよかった❣️ コメント欄も、皆さん「神回!」って書いてました。 (コメント欄まで見るのが私も楽しみの一つになってます。) さて。今回もネタバレしたくないので、 私の感想だけ、軽く… まず康太郎の邪魔が入ら…

⭐︎読みたい!壬猫ファンなら絶対気になるシーンのことを知りました。

こんばんは、さいです☺️また、先日お話しした「壬猫2次創作」を見つけようかと思って ググったら! 良いこと知れました✨ ファンなら皆さん知ってるのかな…?キスシーンがあるんだそうですね☺️「人工呼吸とか、未遂ではなくて!」と 紹介なさってるブロガーさ…

☆薬屋のひとりごと、最新76話「奇襲作戦」読みました

こんにちは、さいです(^▽^)/や~、おもしろかった壬氏さまがいつもにも増して輝いていた回でした。 李白さんも。個人的には 李白さんの中で「漢大尉のご令嬢」が誰なのか 現時点では分かっていないところにワクワクしています。 高官の娘なのだから 「輿入れ…

⭐︎ホタルの嫁入り最新28話、読みました🙌🏻✨

こんにちは、紗衣です☺️ みなさん、お正月楽しんでますか?私は、大好きなこちらの漫画のおかげで 最高の年越しになりました。アプリマンガワンなら お気に入り登録で10分早く最新話が読めるんです。マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信SHOGAKUKAN …

⭐︎ホタルの嫁入り 最新27話読みました

こんにちは、さいです☺️更新記事を書くが遅れました。 ファンとして悔しい 更新直後に読んでるのに‼️ 笑更新直後に読んでないなんて思われたくない! …と思うくらいファンやってますෆ前回の記事 gingerginger155-1.hatenablog.com ネタバレしたくない(皆さ…