喫茶ginger⌘ginger〜エンタメ編〜

40代ワンオペママの息抜きブログ💨ゲーム、マンガ、音楽、映画のこと

⭐︎時代を彩るエンターテイメント - 私のエンタメ道

こんにちは☺️紗衣です。
ページを開いてくださってありがとうございます。


自己紹介とは別に、
私のエンタメ遍歴を紹介したいと思います。

同じ趣味のかた、同年代のかた、もちろん趣味も年代も違う方も大歓迎ですが、「名刺がわりに」と言いますか…楽しんでもらえたら嬉しいです☺️

…とは書いたものの…
どう書くか、ちょっと迷ってます…😅
(時系列じゃ面白くないかなぁ…)

…とりあえず、思い浮かんだまま書いてみます✍🏻♫



【幼稚園】(笑)
ビックリマンシリーズが好き
・「AKIRA」にショックを受ける
・「にこぷん」世代

【小学生】
・「クロノトリガー」にハマる
セーラームーン全盛期。毎月の「なかよし」が楽しみ
・「天使にラブソングを」が好きに
・歌を褒められて、歌手に憧れ始める
・「よしもと新喜劇」に元気をもらう。(笑いの素晴らしさを感じるきっかけ)
ポケモンシリーズの人気に驚く
・「たまごっち」をこっそり学校に持っていってお世話

【中学生】
・マンガを買い漁り始める。CLAMP作品中心
・友達とマンガの貸し借り(楽しかった☺️)
・「MYOJO」にハマる
・「少年ジャンプ」にハマる

【高校生】
・「花とゆめ」を読む
・「少年ジャンプ」もチェック

【大学生】
・授業の合間にカラオケに行ってました💦
・「十二国記」「鋼の錬金術師」に出会う
(価値観に刺激をもらった作品)
・韓流ブーム

【社会人】
・ストレス発散とトークネタにゲームとマンガ、映画鑑賞
・カフェ巡り、ドライブ🚘(行動範囲が広がりました)

【今】
結婚しても、ママになってもエンタメが辞められない私です。
忙しそうだった母親を見ていて「大人になったら、ゲームや漫画って辞めるものだ」と思っていました。




ザッと、思いつくまま書かせていただきました🙏🏻
「あるあるw」「わかるww」なんて、笑って読んでいただけると嬉しいです☺️