喫茶ginger⌘ginger〜エンタメ編〜

40代ワンオペママの息抜きブログ💨ゲーム、マンガ、音楽、映画のこと

⭐︎花とゆめ、LaLa、マーガレット…高校生の頃、何派でしたか😊✨

こんにちは、紗衣です☺️♫


暁のヨナの記事を書いていて思い出したことがありました。

これを読んでくださっている読者さまは
花とゆめ派ですか!?LaLa派ですか?
それともマーガレット??
😊✨

成人式を2回しました。
高校卒業は体感では10年くらい前なんですけれど😅💦笑
時間の流れる早さに驚いています。


当時は「就職したら、結婚したら、お母さんになったら…マンガなんて読んでる暇ないのかな(*´-`)💨」そう思っていたものですが…


時代の変化かな…
まだマンガを読むのを許されている自分がいます。


しかも、私の場合は高校の頃読んでいたような少女漫画がやっぱり好きで☺️❤️



「あの頃の気持ちに戻れる」というアレなのかな?
よくわかりませんが、40歳になっても手に取るのは昔と大きく変わらないジャンルのマンガ達で☺️




同年代と集まった時にたまに話題になるのが
高校生くらいの頃、読んでいたマンガって何?
どんな作品が好きだったの?
ということ。


この話題、結構楽しくて盛り上がるんです🤭♫



ちなみに私は花とゆめです。友達にマンガを借りたことがきっかけでフルーツバスケットにハマり、高屋先生の作品を読み漁りました☺️✨

花とゆめは隔週で雑誌が発売されていました(今も、ですよね?)
学校帰りに買って帰る時間が楽しみで☺️♫

他にも「Wジュリエット」「ディアマイン」「紅茶王子」に「世界で一番大嫌い(通称セカキラですね☺️)」などなど…✨
たくさん楽しませてもらいました。

今でも実家にコミックスを保管していて。
成長した娘と読むのが夢の一つになっています📚



マーガレットで連載されてた「花より男子」はコミックス全巻読みました。



今も素敵な作品がたくさんあるんだと思うんですが、
やはり手に取るのはあの頃の漫画家さん達の作品であることが多いように思います☺️


🔸以前紹介したこちらも「紅茶王子」の山田南平先生の作品です♪
gingerginger155-1.hatenablog.com
(え💦もう3年前??💦)



📣いつも応援ありがとうございます。