喫茶ginger⌘ginger〜エンタメ編〜

40代ワンオペママの息抜きブログ💨ゲーム、マンガ、音楽、映画のこと

アニメの悟空とクリリンと、一緒に育った世代です。


つい先日、私のエンタメ遍歴としてクロノトリガーを挙げたばかりでした。


鳥山明先生。


小さい頃、本当に4〜5歳の幼児の頃からアニメのドラゴンボールを見て育ちました。大袈裟な言い方かもしれませんが、悟空とクリリンと一緒に育ったくらいの世代です☺️

クラスの男の子に混じって、アニメ放映の翌日に
「昨日のドラゴンボール」のことを話したこともありました。

小さかったこともあって、作品内容全てが記憶に残っているわけではないですが、そのくらい、いつも隣にあった作品でファンの一人だったと思います。


中でもクロノトリガーは大好きで。

作品の内容、ストーリーはもちろん
鳥山明先生のイラストだ✨」という嬉しさもあって始めました🎮

画集というものがなかった(はず)から、
小学生の少ないお小遣いでゲームの攻略本を数種類買い集めて、イラストを眺めていた覚えがあります。

今まで生きてきて、1番ハマってプレイしたゲームがクロノトリガーと思います。青春だったかな、って☺️


急なことで、どこかピンと来ていない感覚もありますが…
寂しいな、悲しな…


安らかに、先生
ありがとうございました