Cafe ginger⌘ginger【エンタメ編】

40代ワンオペママの息抜きブログ💨ゲーム、マンガ、音楽、映画のこと

⭐︎「薬屋のひとりごと」が好きです📕壬猫、二次創作に出会いました✨

こんにちは、さいです☺️

私、もう長らくこの作品を読んでいます。

カテゴリ、「少女マンガ」にしたけれど…
「少女マンガ…でいいのかな??」小学館のアプリで毎週読み進めています。

1巻から読みたい方はこちら⬇️

電子書籍もオススメです☺️⬇️
私のお気に入り、コミックシーモア(割引クーポンがもらえます)
薬屋のひとりごと



文庫版と、漫画版があります。
「原作がライトノベルで、その漫画化…」という流れ☺️♫
今年(2023年には)、アニメ化もあるんだそうで、ますますファンが増えていきそうに思います😊

レーベル…
ビッグガンガンとかサンデーでも連載されてるんですね。
少女漫画としても青年漫画としても紹介されてました。
(詳細はここでは書きませんが、)漫画家さんもお二方いらっしゃいます☺️✨大人気なのが窺えます。






さて。私が気に入ってるポイントを挙げると
・絵が好み(⬅️だいじ)
・軽めの謎解きも気になる。(難しすぎない。毎回、勉強になる)
・少女マンガ要素も好み(主人公2人の今後〜ෆ)
です☺️

中世中華風の世界です。
なので、現代が舞台の推理マンガよりもう少し身近な印象を持っています。例えば、難しい薬品名とか複雑な仕組みが出てこないので、重たくなくて好きです☺️



そしてそして❗️タイトルに入れましたが
二次創作小説に出会いましたෆ_(:3」z)_

アプリのコミックを読んでいるので、
「どこまで話が進んでいるんだろうか」と気になって検索かけたら
「壬猫」という気になるワードがw

迷わずクリックしました。

みなさん、文章書きが上手ですね(*´-`)✨
また機会があったらそちらも紹介したいと思います。


【関連記事】
gingerginger155-1.hatenablog.com
gingerginger155-1.hatenablog.com


📣応援いただけると、とっても嬉しいです☺️❣️お願いします。




【スポンサーサイト】