喫茶ginger⌘ginger〜エンタメ編〜

40代ワンオペママの息抜きブログ💨ゲーム、マンガ、音楽、映画のこと

紗衣てきエンタメ発信、やります☺️

完全なる趣味発信のためだけのブログコーナー作っちゃいました_(:3」z)_

【音楽】好きなアーティスト

(敬称略・順不同※好きに順位がつけられないので)

BRADIO

BRADIOとの出会いは2017年ごろ、TSUTAYA限定盤の3枚のCD。
夫が店内ミュージックを聴いて気に入ったらしく借りてきたんです。

最初の私の反応は「ふぅ〜ん」くらいでした。
音楽の好みに共通点がある夫とはいえ、「知らない曲」を聞かせられる時って気分がちょっと重いじゃないですか😅笑
当時は「まだメジャーじゃないバンドさん」(すみません)という認識で、そんなにハマってもなかった。
⚠️後述しますが、私は一見一聴しただけでは好き嫌いがピンとこないようです😅

それが半年くらい経って、長距離ドライブ中の車の中できちんと聴いたんです。
「え、めっちゃかっこいい❣️いい声〜✨」

私の中で何があったのか…自分でもわかりません。タイミングだったのでしょう。笑
それ以降、聴ける範囲の曲は全て聴き、歌えるように覚え…今に至ります。
夫婦でFPPです。

2019年8月 群馬にてⅣⅦツアー参戦✨夫婦で大興奮。WHOOOOOOOOO‼️😁😃‼️

特に好きな曲

雨恋

雨恋

雨恋

・シークレットコード
シークレットコード

シークレットコード

take me higher
Take Me Higher

Take Me Higher

・真っ赤なカーチェイス🚘
真っ赤なカーチェイス

真っ赤なカーチェイス

・ハートビートを打ち鳴らせ
ハートビートを打ち鳴らせ

ハートビートを打ち鳴らせ

(書ききらんっス…_(:3」z)_💦)

三浦大知

大知くん。人柄も可愛い…☺️めっちゃいい人ですよね💕
和製マイケルジャクソンというキャッチコピーが印象的でした。

歌って踊れるアーティスト❣️

みんな、カラオケで歌いながら踊れる⁉️😅💦
彼のすごさがわかると思います。そして、歌もダンスも「超」がつくほどハイレベル✨神やで。

知ったキッカケ

これも夫ですね😅💦(なんか悔しくなってきた)
深夜帯で、関東の番組かな「音楽缶」という番組があって。
それを見ていた夫が「RE PLAY」のMVに目を止めました…

(RE)PLAY

(RE)PLAY


三浦大知 (Daichi Miura) / (RE)PLAY -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)


夫「この人すごい😃」
私「そう?( ・∇・)」


(笑)今思うととんでもない会話です😅
私は一見・一聴して音楽の良さがわからないんですね💦(あ〜悔しい)

夫に良さを熱弁されて「(うぜ〜〜)」と思いながら聴いていてハマっていった…

そんな経緯があります。笑
2018年秋 ONE ENDツアー、山口にて夫婦で初参戦。

特に好きな曲

・RE PLAY(既出。動画をぜひ見て欲しい。ダンサーさんたちの足さばきがすごい)
・EXCITE

EXCITE

EXCITE

I'm Here

I'm Here

Blizzard

Blizzard

Cry & Fight

Cry & Fight

Be Myself

Be Myself

DIVE!

DIVE!

はい。もう、ありすぎますね。列挙しきらない。

星野源

げんちゃん、と呼んで我が家では崇拝しております。
NHK LIFEにまた出て欲しい。歌手業で忙しいからもう「卒業」なんだろうなぁ。

知ったキッカケ

これは2015年秋ごろ…「最近よく見かけるよね」という感覚でテレビ等等見てました。
そのころにちょうど彼のアルバムが出るわけです。

SUN

SUN

(その頃めっちゃ聴いてた「SUN」を貼っておきます)

アルバムを聴いて、「これも好き、あれも好き」となり、一通りの彼の曲を聞きました。
知名度の爆上がり感も当時凄かったですよね。
波に乗って「星野源オールナイトニッポン」も始まりました。
明日は仕事なのに深夜1〜3時までの放送をオンタイムで聴く夫婦…

星野源って、トークもすごい‼️
こうして我ら夫婦は「源クラスター」と化して行きました。

・2019年 5大ドームツアー福岡 私だけ参戦。妹も同じく源クラなので、彼女の幸運にあやかり2人で行きました。
※夫は仕事の都合で行けませんでした。

特に好きな曲

・ありすぎてあえて書きません。


映画

人生三大映画として、以前Twitterでも書かせていただきました。

好きな映画はたくさんありますが。「これまで見た中で」というと、こちらの3作品ですね。(正確には4作品。)


最近見た映画の感想なども書いていけたら、と思います☺️



漫画・アニメ

(準備中)


ここまでご覧くださってありがとうございます(^人^)
「どういったところがオススメなのか」
「どこが見どころなのか」
私なりに表現していきたいと思っております。
ぜひ、また遊びに来てください。