喫茶ginger⌘ginger〜エンタメ編〜

40代ワンオペママの息抜きブログ💨ゲーム、マンガ、音楽、映画のこと

育児中に楽しめるエンタメを追求中


こんばんは、紗衣です☺️
みなさん、息抜きできてますか👍♫



最近の私は育児中心の毎日です。


娘も「構って!」が強くなり、私がケータイを見ていると怒ります。


でも、私もじっと家にこもっているのが辛い時があるので、
「社会と繋がっていたい」という本能でしょうか…


ケータイを見ていることもあります(*´-`)


育児って楽しいけれど、やはり、孤独を感じる時間も多くありました。コロナ禍だから余計にだったと思っています。




そんな中で、私が気分転換に愛用していたのは
このアプリ。

apps.apple.com
連載中の作品や、「子供の頃読んでいたな」なんて懐しいマンガにも出会えます。

これだったら、娘が1人遊びしている隙間時間にサッと読めます。


個人差があるかと思うのですが、
意識を他に向けること、大切だと思っています。


・育児をしながらケータイを見るのは悪だ
・子供の目に悪い、教育に悪い
・母親が見てあげなければ、愛情を伝えられない

そんな反対派の意見もあると思いますが、
何事も過ぎたるは及ばざるが如しというか。

行き過ぎは良くないけど、お母さんの時間や余裕にも目を向けて良いということを忘れないで欲しいな、と思っています。


極端な意見は、人の心に悪影響を及ぼします☺️

子供が泣いているのに放置とか、誤飲の危険がある場所で目を離す、ということがないように予防線を張った上でちょっとしたエンタメをお母さんが楽しむのは悪くないことだと思っています👍


よかったら、マンガ読んでみませんか☺️



【(集英社アプリを勧めておきながら…)私が今1番ハマっているマンガはコレ。】ジーンときます。ドラマの前からファンでした。